シラスと言えば田子の浦漁港

以前のっちさんが教えてくれた

田子の浦漁港に行きました!!

屋外ですが屋根があるので日陰で

海風が通り抜けると夏場も涼しいです。

生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼。

目がいっぱい!!笑

 

生シラスはプリプリっとしているけれど、

絡みつくような?ねっとりというのか

濃厚でクリーミーな感じの「食感」で、

(食感がクリーミーって変ですね。上手く言えません。)

あとからほんのりとした苦味がある気がしました!!

すりおろし生姜がのっているので、一緒に食べます。

新鮮なので、生臭さは全く感じません。

 

山育ちのリーさん的には生魚はあまり食べて育っていないので

物珍しい限りです。

 

釜揚げシラスはふんわりと柔らかいのだけれども、

しっとりした口当たりで、

ほんのりした塩味が夏の塩分補給にピッタリな感じがしました!!

お味噌汁つきで650円です。安い!!

足りない方にはお刺身なんかも売ってますよー。

この日はシラスの踊り揚げ(¥200)もあったので頼んでみました。

頼んでから揚げてくれます。

揚げたて!!最高です。

また違った食感が楽しめますね!!

次回はしらすコロッケも食べてみたいです。

 

しかも海側の2席(2テーブル)に

「ペット同伴席」なるものを発見しました!!

後日めるぽで教えてあげたところ

行きたい!!と、店ちょー同伴で行ってきました。

めっちゃ笑顔です。

彼は確実にシラスのおこぼれを期待してます!!

今回は親子丼にしました。

本来、いわしのしょうゆ漬けと生シラスのハーフですが、

釜揚げにしてもらいました(裏技かな?)

 

他に1日20食限定の桜海老も乗っている

「日本一丼」なんかもあります。

私が行く頃はいつも売切れです(笑)

早めに行って下さい。10時からだったかな?

 

今は犬OKですが、犬に人の食器を使ったり、

ワンコのおトイレのマナーが悪いと

今後は犬はダメと言われてしまうかもしれません。

数少ないワンコ連れOKな所なので、

ワンコ連れもそうでない人も気持ちよく利用できるよう

対策はきちんとして行って下さいね〜。

 

 

↓ご予約はこちらから↓

0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:グルメ



富士と港の見える公園

田子の浦漁港のそば

「富士と港の見える公園」に

夕方のお散歩に行きました。

Meltin'Potからは車で5分10分くらいです。

整備されてとても綺麗な公園です。

 

まずは灯台に。

海面までは2.5mくらいありそうです。

柵が無いから覗き込んだら落ちてしまいそうで、

強風だと地味に怖いです!!

店ちょーの耳もブワーと靡く海風!!

ここではコイキングとニョロモがいっぱいいました。

来る途中でギャラドスのシルエットが出ていましたが

残念ながら遭遇できず。

地道にコイキング集めるしかないのかなー。

と思いつつお散歩。

公園内はシェルダーも何匹かいて、

フシギダネやニャース・ストライクなんかも出てきました。

 

海辺には釣り人、

公園内はポケスポットもいくつかあって、

家族連れ・ワンコのお散歩をしている人など、

日も暮れかけた時間帯でしたが、

たくさんの人がいました。

富士市民の憩いの場のようです。

店チョーも背なで何かを語っています!!?

 

それから、紹介し忘れてはいけないことは、

この公園、富士市の工場夜景と富士山が一緒に見えるスポット

としても有名で、よくローカルTVでも取り上げられているんです!!

(駐車場がしまるのが早いので注意ですよ。)

富士山の右端の光は登山道にある山小屋の明かりですよ!!

雲がかかっていますが見えますか?

携帯電話のカメラで撮るにはコレが限界です。。滝汗

月が出始めると、海面に月明かりが映って

神様の通り道のようでした!!

(これもあまり綺麗さが伝わらない画像でスミマセン)

月明かりのTIG店ちょー

凛凛しさ1.5割増位に見えますか?

シッポはいつもより多く巻いています!!

 

朝晩の外の涼しさで、

夏も終わりに近づいてきているんだと感じますね。

寂しい気もしますが、

涼しくなってお散歩には快適です!!

ポケモンGOダイエットはしばらく続きます!!?

今度は広見公園に行きたいです。

 

もうすぐレベル19

リーさん。

 

お電話でのご予約はこちら

0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:ゲーム



マイナスイオン浴のすすめ

りーさん「夏は山派!!」と断言したからには、出かけなければ!!

ということで、須津川渓谷に連れて行ってもらいました!!

この須津川渓谷橋に?バンジーができるというウワサもあります!!

 

橋から大棚の滝を見るとこんな感じです。↓

高所恐怖症の方は下は覗けないかも!!?

 

まずは右下のつり橋を目指します!!

林道を降りていったら第一・第二駐車場がありました。

こちらからのほうが滝には近いです(笑)

降りてから見る須津川渓谷橋は結構な高さです!!

空が真っ青で ま、まぶしい!!

 

つり橋は底こそ見えないつくりですが、思いのほか揺れます。

一度に10人までしかダメだそうです!!500kgくらいかな?

わざと飛び跳ねたい衝動に駆られましたが、

経年劣化で切れたりするんじゃないか。

と、信用できない気持ちのほうが勝るのでしませんでした(笑)

毎度の事ながら店ちょーの腰は引けてます。。

大棚の滝に着きました!!

店ちょー満面の笑み!!?

見るとこ違うよ〜!!

滝見て!!

滝!!!

さすが夏休みなので、

川遊びしてる家族連れや学生さんらしき人たちがいっぱい。

(人が写らないよう撮ってるのでにぎわい感は伝わらないですね。。)

橋からは小さく見えたのに、

間近で見ると結構な迫力と水しぶき。

 

水も、ものすごく冷たいです!!

気温も下界は33℃以上あったと思いますが、

駐車場は27℃。

滝の周辺は体感温度25℃くらいでしょうか

涼しかったです。

マイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!!

波が見えますか〜?

透明度が高くてわかりづらいですが、この砂利部分全て水の中です。

店ちょーは珍しく自ら水に浸かってます!!感涙!!

 

右側の急勾配の階段を一段づつ上がると

最初とは反対の須津川橋の端に出ました。

山の間から見える富士市街。。あ、写ってない。。

肉眼で見ると絶景です!!

店ちょー帰りは爆睡。

こんな大自然を体験できちゃうのに、

なにげに富士市内だから

メルポから15分〜20分くらいで

行けちゃうということにビックリです。

 

夏休みが終わる頃を狙って

今度はビーチサンダルを持っていこうと思います!!

 


0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



歯磨き粉から環境問題を考察してみた。

今日は再入荷したインドの歯磨き粉のご紹介です。

リーさんはここ数年

ずーっとインドの歯磨き粉を愛用しています。

はじめて聞いたときは

「インド?歯磨き粉?胡散臭くね?」

「やっぱり日本製が良いんじゃないの?」

って思ったんですが、

Himalaya Harbals(ヒマラヤハーバルズ)は

スキンケア用品とヘアケア用品が充実した

インド有数のアーユルヴェーダ化粧品のメーカーで、

アーユルヴェーダの処方に基づいて作られてるので、

100%天然素材そして無添加

というところに惹かれました。

 

前回入荷時もメルポではスパークリングホワイトが真っ先に売り切れました。

(やはり「芸能人は歯が命!!」ですよね?)

 

歯も歯茎もまるごとケアしたい方にはコンプリートケア

コンプリートケアに今回はファミリーサイズ175gが登場しました。

 

刺激が気になってという方に人気だったセンシティブは今回入荷が無いんです(ごめんなさい)

 

りーさんの個人的なオススメはアクティブフレッシュです。

(日本のすっきりタイプは刺激が強すぎて痛いんですが、)

辛くないのにすっきり感が病み付きです!!

定期健診はいきますが、新しくできた虫歯は全然無いんです!!

 

ココナッツオイルでオイルプリングと合わせて使えば完璧ですよ!!

 

再入荷しましたので、

ぜひインドの歯磨き粉使ってみて下さ〜い◎

 

 

余談ですけど。

今、マイクロプラスチックによる環境問題が話題になっていることはご存知ですか?

 

マイクロプラスチックはスクラブやマイクロビーズと言って、

私たちが日常的に使っている商品の中にも入っています。

こすりすぎて歯茎や、眼球に入り込んでしまった!!なんて話も聞きますね。

 

しかも、マイクロプラスチックはものすごく微細な粒なので、

下水のフィルターを潜り抜け、

そのまま海に流れていきます。

流れ出た微細なマイクロプラスチックは海の中の有害物質を吸着するだけでなく、さらに濃縮します。

それをプランクトンや魚が食べて、有害物質の蓄積された魚を人間が食べて。。

まぁ食物連鎖ですね。。

 

それって、いうまでも無く、健康に悪影響が…出そうですよね??

 

いきなりなんだ?という感じ+ざっくりした説明ですが、

マイクロプラスチックが怖いっていうのは

なんとなく、わかっていただけたかと思います。

 

自分達が使ってる日用品(洗顔料やボディウォッシュ・歯磨き粉)が

知らぬ間に海を汚しているのも衝撃ですよね。

しかも結局巡りめぐって人間に還ってきているという、、

自業自得な感じも否めませんが。

 

できるだけ環境に優しいものを使いたいと改めて思ったので、

使う人にも、環境にも

優しい商品を紹介したいと思ったんです!!

 

人と・動物と・環境に優しいお店
Meltin'Pot

0545-60-8814

 

(明日8/15・明後日8/16

はお盆休みです。)


LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:健康



祝☆山の日

こんにちは。

リーさんです。

 

今年から8/11は山の日。

祝日ですね!!

今朝見たニュースだと、コンビニのプリンターで

(好きな山を選択して)山登りマップが

印刷できるそうですよ!! ¥300

絶景ポイントなども記載されているそうです。

 

冬場はしょっちゅうビーチコーミングで海に行くので、

夏は行くとすれば山派です。(基本インドアです:汗)

走るのはダメですが、歩くのは嫌いではありません。

不思議なことに、どれだけ歩いても靴擦れが増えるだけで

筋肉痛がありません。忘れた頃にも...来ません。。

筋肉が無いからだと思っていますが、

歩き方の問題ですか?

 

 

脱線しましたが、

実は今日は

わたくしのお誕生日にございます!!

英さんからケーキと

TIG店ちょーからミニシュークリームを

頂きました!!

 

遺伝子検査の結果待ちのため、

甘いものを食べる順番にも悩むところなのですが、

 

生クリームはやっぱり...

 

「  ネ申  」でした。

 

幸せな気分でいっぱいです。

たいへんおいしく頂きました。

 

ありがとうございました!!

 

食べたものが身になる前に

適度な標高のお山にハイキングに行きたいです!!

 

今月末に出る遺伝子検査の結果真摯に受け止め、

今年こそは痩せたいと思います!!

(新年の抱負みたいですね)

 

 

めるぽはお盆も営業中◎

ご予約はこちらから
0545-60-8814

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

 



TIG店ちょースタンプ vol.3 登場!!

TIGさんスタンプの第3弾ができました。

今回はめるぽスタッフだけでなく、

お客様に書いていただいたのもあります!!

 

クオリティに雲泥の差があるので、

すぐわかると思います(笑)

 

ちなみにこちらはリーさん作↓↓

songotig

神様ではありません。

筋斗雲にのって、如意棒を持った

孫悟TIGです。

 

120ラインポイントを

フリーコイン50に換えることができます。

 

ポイントを貯めてGETして下さい!!

新キャラも居たりしますョ。

 

アクセスはこちらから

http://line.me/S/shop/sticker/author/69764

もしくはクリエイターズスタンプで検索してみて下さい。

「元保護犬」とか「TIG店長」がキーワードです。

 

人気者過ぎて俺様テレる〜by TIG

 

 

生TIG店ちょーに会いたい方は

お店に来てね。
0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人



8月定休日のお知らせ

あれよ。あれよ。という間に葉月ですね!!

皆様 6:30からラジオ体操してますか??

りーさんは朝型人間になりたいです。

と言っても、最近夜更かしもできませんが。。

朝活したい今日この頃。

 

8月のお休みのお知らせを忘れていました。

 

めるぽの夏休みは21.22.23です◎

 

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願い致します!!

 

※おまけ画像

↑トランセルと臨戦態勢のTIG店ちょー↑

 

 

体温より外気温のほうが高くなる前に

サマーカットはいかがですか?

 

ご予約はこちらから
0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人



夏が来た!!

今年もメルポの駐車場には立派なタイタンビカスが咲きました!!

大輪のお花が4輪も咲いてますよ〜。

この花が咲くと「夏が来たな」って思います。

皆様夏休みの予定はお決まりですか??

 

海水浴?

ハイキング?

野外フェス?

海に、山に!BBQ!!?

リーさんはキャンプファイヤーしながらバーベキューがしたいです!!!

 

夏のレジャーで忘れてはいけないのは紫外線対策です!!

肌の?

いいえ。肌はもちろん髪も日に焼けます!!

パサつきやカラーの色あせは紫外線もおおいに影響があるんです!!

 

帽子をかぶったり、以前紹介した髪にもOKの日焼け止め(スプレータイプ)

それから〜忘れてはいけないのが

Meltin'Potのオリジナルシャンプー!!

トロピカルココナッツはココナッツオイルが髪の乾燥を防ぎます。

ラグナブリーズは海泥のミネラルが頭皮を健やかに保ってくれます。

どちらも夏場は髪への紫外線を防いでくれます!!

スグレモノですよ!!

 

いろいろ紹介していますが、オススメの中のオススメです!!笑

 

ヘアケアもスキンケアも(ダイエットも。。)

結局、日々の積み重ねなので、

夏が終わる頃に「アレッ!!?」

とならないためにも。日常のケアもお忘れなく!!

 

メルポのオリジナルヘアケア(ボディケア)シリーズは

製造過程で動物実験をしていません。

 

人・地球・環境・動物にも優しい。

を心がけています。

 

まだの方はぜひ試してみて下さ〜い。

 

 

めるぽの夏休みはまだまだおあずけ!

ご予約はこちらから
0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 



イーブイ VS TIG

ついに日本でも配信されましたね!!

皆様 ポケモンGO 

ダウンロードできましたか?

 

リーさんは当時はデジモン派でしたが、

ちゃっかりダウンロードして遊んでいます。

メルポにはゼニガメがいました!!

テンションが上がります!!

 

安心して下さい。リーさん昼休みですから!!

遊んでるわけではないのです!!

その後、イーブイも現れて

TIG店ちょーが果敢に挑んでいました!!

店ちょーにもモンスターボール投げてみようかな?

(ただのボール遊びですね)

見えてないはずなのに、

周りのテンションを感じ取って、

参加しています。

 

二本足で立ってる後姿がキュートです。

 

歩きスマホはよろしくないですが、

運動にもなって良いかもしれません。

 

徒歩通勤になる日も近い!!?

 

 

ポケモン捕まえに来て下さい。

ご予約はこちらから
0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:趣味



めるぽでDNA検査できます。

学校で習いましたね!!

DHAはドコサヘキサエン酸

DNAはデオキシリボ核酸です!!

 

遺伝子といえば

アンジェリーナ・ジョリーが遺伝的に乳がんのリスクが高いので、

手術をして有名になりましたね。

 

人間の身体は60兆個の細胞でできています。

細胞の一つ一つには核があり、

核の中の染色体に遺伝子情報を含むDNAがあります。

 

私たちは、パパとママから1本づつDNAを受継ぎます。

そのDNAの中に遺伝子情報が入っています。

兄弟姉妹でも似てはいても、違いがあります。

一生変わることはありません。

 

この度、めるぽでも検査キットを扱いました(数量限定)

3タイプ位に分けられておしまい。という占いのようなものではなく、

オーダーメイドの食事アドバイス付遺伝子検査です。 

 

3種類がほとんどの遺伝子検査に比べ
検査する遺伝子の種類が6種類と多く、
結果はおおまかに4パターン、9つのキャラクターに分類されます。

報告書の食事指導は
1人1人完全オーダーメイドです。

 

3〜5割は遺伝的要因ですが、

5〜7割は生活習慣で変えることができるんです。

 

今、エステ業界などでも遺伝子検査が人気なんです。

食事指導と組み合わせると結果が出やすいからです。

 

遺伝子検査をすることで、意識を変えるきっかけにもなります。

 

朝バナナダイエット、糖質OFFダイエット。。?

ダイエット方法はたくさんありすぎて

何が正解かわからない。。。

あの子はやせたらしいけど?

私はまったく効果ない。。

高いサプリ買ってみたけど効かない。

そんなことって多いですよね。

 

自分の体質がわかるので、

どんな食事に気をつけたら良いか、

どんな順番で食べたら良いか、

どんな運動がオススメかもわかります。

 

無駄な方法を試さなくていいんです。

 

しかも、自炊ばっかりできない忙しいアナタにも!!

あなたは外食時にはこんなメニューなら食べて良いです!!

という一覧の冊子もあります。

オーダーメイドすごいですよ!!

ダイエットだけでなく、

生活習慣病のリスク診断もできるタイプがあります。

 

隠れ肥満じゃないか心配。とか、

今の食生活に疑問がある方にも。

いつまでも長生きしてほしいご両親にプレゼントしても。

 

肥満関連遺伝子検査  20,000+税

肥満関連+生活習慣病 28,500+税

 

7月中は30% OFFです!!

 

痩せたい方はもちろん。

健康寿命を伸ばすために、

今やらなきゃ損ですよ!!

検査は綿棒で口腔内を撫でるだけです。

痛みもないし、簡単です。

 

検査結果は一ヶ月くらいかかります。

 

学生時代の体重に戻りたいリーさんは、、

結果待ちです。

 

ご予約はこちらから
0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:健康



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座