<< 新しい仲間 | main | お休みのお知らせ >>

初めてのパピー教室

 子犬の社会化を一番の目的として、

飼い主とチビワンがいっしょにお勉強しよう。


って教室に参加してきた。

かくれんぼ

少々難しかったのが、子犬同士の交流。


バラエティに富んだ犬種による大きさの違い。

少し犬見知りさんもいて、

側に来られると飼い主さんの後ろに隠れたり。



TIGは自分から他のチビワンに近寄って挨拶、

というより「遊ぼ!!」とお誘い。

大きなチビワンと

小さなチビワンが不意なことで怪我をしないように

注意しなくちゃ。チワワは潰れちゃう


気の合うチビワンを見つけ、

尻尾をブンブン振って大喜びでじゃれ合い大興奮



帰ってきても、車から降りようとしない



楽しすぎでしたか

次回も参加しますか



コメント
富士市に住んでいます。
この教室はどこでやってましたか?
今子犬の子育てに行き詰っています・・・
是非教えていただけないでしょうか?
ハマルさん、こんにちは^^

中里ミル動物病院↓で開催していますよ

http://www.mil-ahp.com/run_discipline/

ただし、参加資格があって、
ミル動物病院にて混合ワクチン接種済みの子犬。生後6ヶ月未満であれば何回でも参加できます。

私は、パピー教室があると知って、ミルさんでワクチンから検診までお世話になることにしました。

「しつけ」というより、他の犬や人と接することができるように、社会性を学ぶ感じです。

これは、6ヶ月までなので、うちのTIGさんは、トレーナーさんにお願いしました。

私と一緒に通って、「教え方」を学びました。
私自身の勉強がすごくためになりました!

昔から、犬は飼ったことありましたが、知らないことだらけで、やってはいけないことなどをやっちゃっていました。

私のお世話になったトレーナーさんは、犬種にあわせた、どこまでしつけたいか、など、人と犬に合わせて、トレーニングしてくれます。

おかげで、TIGさんは、優しいイイコに育ってます^^親ばかですが(笑)

いろんなトレーナーさんがいますから、調べてみてもいいかもしれませんね

私たちの先生でよければ、紹介しますよ〜
まずは詳しい情報からでもお伝えしますから、よければEメールくださいね^^

私も、TIGさんをもらってきた当初は、育児ノイローゼになるかと思いました…

今では先生に感謝です!

解り合えると、犬も人も幸せです♪
  • めるぽ
  • 2011/04/13 1:08 PM
メルポさん詳しく教えてくださってありがとうございます。2回目までパイネ動物病院でお世話になったんです。
ここはワクチンが5800円と安くて、良心的〜と評判で私も気に入っています。
さっきミルサン電話で聞いたら、一度診察すれば参加は出来るとのこと・・
ワクチンはいくらぐらいですか?
高いのかな?
裏切るようで・・・
最初から調べてすればよかったです。

めるぽさんはワンちゃんのトリミングは行きますか?美容師さんだし、毛が長いワンちゃんでもないから、行かないですよね?
お勧めのペットサロンはありますか?
  • ハマル
  • 2011/04/14 11:10 AM
こんにちは^^

アメブロにメッセージ送りました!
  • めるぽ
  • 2011/04/14 1:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
レンくんとアイちゃん
こちらはレンくん。TIGが犬パンチしてもアマカミしても怒らない。頼りになるね〜こちらはアイちゃん。 あんまり相手にされてない。TIGしつこいからなまたね〜、バイバイあ〜あ、帰っちゃたこちらは、うちのショボワン。
  • ヘアサロンMeltin'Potのblog
  • 2010/05/01 12:07 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座