<< お正月は魚 | main | 「めるぽ」は、お米屋さんだったの…!!? >>

駿河湾で 魚!!ギョ!!?驚〜(読み方:ぎょぎょぎょ〜)

世界遺産「三保の松原」に文学散歩に行きました。
(実際はただマイブームのビーチコーミングに行きたかっただけです)

北原白秋の短歌の前でニッコリ。店ちょー。

残念ながら天女にはお目にかかれなかったけど。。
お散歩楽しかったね!!

このスポットは、貝やシーグラスはほとんど無くて、フジツボ祭りでした。

あとは生身のさかなが。。
ハコフグ?とか、


1m以上あるであろう謎の深海魚に遭遇しました!!

「ぎょぎょ〜!!」さかな君もビックリですよ!!

遠目には竜宮の使いかと思いましたが、しっぽが二股で、牙がすごい鋭利で、
太刀魚みたいに薄っぺらくも無く、、

まさに「未知との遭遇!!」

実際は目は吸い込まれそうな青で、身体もシルバー&ブルーで、うろこも無くツルツルで、綺麗でした。
食べようとは思わなかったですが、新鮮だ。という感じ。

 ミズウオ という深海魚らしいです。
名前と見た目のイメージは合いませんね。
体のほとんどが水分だからそういう名前だそうな。

TIG店ちょー。写真からにじみ出る「ビビってる感」ハンパ無いです(笑)

最初綺麗だった砂浜が、威嚇しすぎて足跡だらけです。

海に投げたら波にのって

波打ち際で

ユラ〜ユラ〜
(と泳いでるみたいで)

更に焦るTIGさん。

最後ヒレのあたりを一生懸命かじって、勝ったつもりでいました。



ナマの深海魚は生まれてはじめて見ました。

恐るべし!!駿河湾。

本当に海って面白いですね!!
毎日でも行きたい!!

今度ミズウオを見つけたら牙の骨格標本をつくるために持ち帰りたいと思います。

BY りーさん。


おまけ

みずうおに勝ったぞ!!

どやぁ!!!

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル




深海魚との死闘を制したワンコのいるお店
メルティンポット☆


ご予約はこちらでんわ

0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪


スタッフ募集中

  富士市 美容師 求人 未経験可
 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座