<< 歯磨き粉から環境問題を考察してみた。 | main | 富士と港の見える公園 >>

マイナスイオン浴のすすめ

りーさん「夏は山派!!」と断言したからには、出かけなければ!!

ということで、須津川渓谷に連れて行ってもらいました!!

この須津川渓谷橋に?バンジーができるというウワサもあります!!

 

橋から大棚の滝を見るとこんな感じです。↓

高所恐怖症の方は下は覗けないかも!!?

 

まずは右下のつり橋を目指します!!

林道を降りていったら第一・第二駐車場がありました。

こちらからのほうが滝には近いです(笑)

降りてから見る須津川渓谷橋は結構な高さです!!

空が真っ青で ま、まぶしい!!

 

つり橋は底こそ見えないつくりですが、思いのほか揺れます。

一度に10人までしかダメだそうです!!500kgくらいかな?

わざと飛び跳ねたい衝動に駆られましたが、

経年劣化で切れたりするんじゃないか。

と、信用できない気持ちのほうが勝るのでしませんでした(笑)

毎度の事ながら店ちょーの腰は引けてます。。

大棚の滝に着きました!!

店ちょー満面の笑み!!?

見るとこ違うよ〜!!

滝見て!!

滝!!!

さすが夏休みなので、

川遊びしてる家族連れや学生さんらしき人たちがいっぱい。

(人が写らないよう撮ってるのでにぎわい感は伝わらないですね。。)

橋からは小さく見えたのに、

間近で見ると結構な迫力と水しぶき。

 

水も、ものすごく冷たいです!!

気温も下界は33℃以上あったと思いますが、

駐車場は27℃。

滝の周辺は体感温度25℃くらいでしょうか

涼しかったです。

マイナスイオンを浴びてリフレッシュできました!!

波が見えますか〜?

透明度が高くてわかりづらいですが、この砂利部分全て水の中です。

店ちょーは珍しく自ら水に浸かってます!!感涙!!

 

右側の急勾配の階段を一段づつ上がると

最初とは反対の須津川橋の端に出ました。

山の間から見える富士市街。。あ、写ってない。。

肉眼で見ると絶景です!!

店ちょー帰りは爆睡。

こんな大自然を体験できちゃうのに、

なにげに富士市内だから

メルポから15分〜20分くらいで

行けちゃうということにビックリです。

 

夏休みが終わる頃を狙って

今度はビーチサンダルを持っていこうと思います!!

 


0545-60-8814

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座