9月が始まりましたね!

今朝は窓を開けた瞬間9月を感じました!

 

 

まだまだ暑いんでしょなんて思っていたけど

 

 

ちゃくちゃくと秋がやってこようとしているのかな〜??

 

 

そんな衣替えシーズンの到来にあわせ

 

 

ワン達のベッドも衣替え。

 

 

Tシャツヤーン ラグ ハンドメイド 編む

 

 

カラフルな生地達は、Tシャツのリサイクルです

 

 

Tシャツヤーン ラグ ハンドメイド 編む

 

 

着古したTシャツを同じ幅に切りザクザクと編み上げました

 

 

色、形によって印象も変わり

 

 

オリジナルアイテム作りにはもってこいです。

 

 

Tシャツヤーン ラグ ハンドメイド 編む

 

 

コレは以前家用に作った○タイプです。

 

 

しかし・・・材料であるTシャツ集めと

 

 

カット作業がなかなか。なかなか。

 

 

また・・・つくる、ねっ!

 

 

Tシャツヤーン ラグ ハンドメイド 編む

Tシャツヤーン ラグ ハンドメイド 編む

 

 

気長に待っててね。ティグ&オリ☆

 

 

のっち

 

 

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



ミロコマチコ

ミロコマチコさんという人を知ったのは情熱大陸でした。

 

迫力のある動物の絵を見て、

 

この人の目にはこんな風に映っているのか!

 

と感性の違いを羨ましく思いました。

 

そんなことももう数年前の出来事なのですが、

 

ある日見ていたテレビで描かれていく絵を見て

 

あっ!と情熱大陸を見た時の衝撃が

 

蘇ったのでした。

 

ミロコマチコ  佐野美術館 三島 静岡

 

 

そして、この夏 三島でミロコマチコ展が開催されていたので!!

 

先日行ってきました

 

実物を目の前にすると、圧巻で。

 

ミロコマチコ  佐野美術館 三島 静岡

 

線の一本一本 色の一色一色をじっくりみて

 

自由に感じたままに描けることの素晴らしさ

 

決まりにとらわれる必要は無いんだと

 

心が広くなったような気分でした。

 

ミロコマチコ  佐野美術館 三島 静岡

 

 

そんなミロコマチコ いきものたちの音がきこえる

 

9月3日までやっていますので

 

是非足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

のっち

 

 

 

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



鬼まんじゅう

夏も終わりに近いですね!!
トンボが飛ぶ季節になってきました。
先日、富士宮のフードパークで

紅はるか(サツマイモ)を買いました。

 

芋・栗・南瓜が大好きです!!

ドラえもんの しずかちゃんの好物もサツマイモです!!

知ってましたか〜?

スイートポテトでもつくろうかと思ったんですが、

「鬼まんじゅう」にしました。

静岡に来てから売ってるの見ないんですよね。

名古屋ではメジャーなオヤツです。

和菓子屋さんによくあります。

 

上新粉か白玉粉だったかなーと思って買いに行ったら

鬼まんじゅうの粉が売ってたんです。

今時はそんなのもあるのですね!!

便利!!

 

小麦粉と混ぜたり、

ホットケーキミックスでもつくれますよ〜。

HMだと蒸しパン感が強いです。

 

お芋とお砂糖とお粉だけでできます。

混ぜて蒸すだけ。

 

生を使うので、

サツマイモの少しシャキッとした食感が残るくらいが

ちょうど良い蒸し具合です。

簡単でほっこりとした秋のオススメスイーツです!!

つくってみて下さい。

 

めるぽにある あごだし でつくる

サツマイモごはんも

おいしいですよ!!

 

リーさん。

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

JUGEMテーマ:グルメ



まつげ

 

 

⭐JEEC2016natural eyelash部門準グランプリ

 

松風公認インストラクター所持アイリスト入店!

 

 

 

 

まつげパーマ(¥4200)も始めました!

 

よろしく!

 

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



そーだら

富士駅前(南口)にある

「海と大地のご馳走ダイニング SODALA」

行ってきました!!

 

オープンからずっと気になってたんです!!

 

まだ木の香りのする綺麗な店内。

 

1,000円でおばんざい取り放題(一回)

800円でカレー・スパゲッティ・サラダ食べ放題や

生シラス丼(定食)がある日も!!

 

私はアジフライ定食にしました。

「今朝取れたばかりの鯵ですよ」って。

 

身がふっくらなのにプリプリ!!

新鮮さが伝わってきます。

衣はサクッと。

とっても美味しかったです。

 

お味噌汁とごはんはお代わりできるそうです。

 

お財布にも優しくてオススメですよ!!

 

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

 



Rカラーがすごい!!!

仕上がりがとてもよくなります!!!

 

 

混ぜるだけ、施術時間は変わらないのに

 

髪には確実に変化が!!!

 

コレはオススメ!

 

 

ヘアカラー Rカラー 赤系 ロング トリートメント 

 

夏の髪は、

 

紫外線&冷房で結構傷んでますよ

 

全体カラーするならRカラーがオススメ!

 

 

 

ヘアカラーに+1,000円

ブリーチカラーに+1,500円

 

 

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



CSI×EDWINポロシャツもらいました!!

日本のドラマよりも海外ドラマをよく見ます。

お家でD−Life(海外ドラマチャンネル)が写るので、

余計にそればかり見てしまいます。

 

CSIマイアミが好きです。

完結していますが、

毎週日曜日の22時から

一話づつ放映されるのを

かじりつくように観るのが日課です。

(今はマイアミ6です)

 

なぜだか、やたらナイスバデーの水着のお姉さんが出てきます。

(話には関係ないです)

お酒飲んでるか、薬中か。。

とりあえずパリピだらけですが、

青い海に白い浜にカラフルな建物に・・と

絵面が明るくて、良いです。

そんな理由で殺人!!?っていう突っ込みどころも満載ですが、

それは探偵ものも同じな気がします。

 

マイアミのよさは何といっても

ケイン警部補です。

 

ホレイショ大好きです。

ちっちゃいオジサンなんですが、

カッコイイんです!!

トレードマークのサングラスの下の目が可愛いです。

コレでもかっ!!ってくらいグラサン付けはずします。

もうかけなくていいじゃないかと思います!!

(DISっていません。これはあくまでも貶し愛です)

 

また「オジサン好き疑惑」が出てしまいそうですが、

顔が好みというよりは、とにかく吹き替えが良いんです。

俺様キャラが決まっています!!

ポーズはいつも傾いています。ここ要CHECKです。

(字幕だと面白さ半減ですのでご注意を)

 

そんなこんなで?

ホレイショ愛が実って??

先日ポロシャツ&ピンバッチが当たったんです!!!!

嬉しい〜!!!!

 

最近レンタルしてみてるのはウォーキングデッドです。

まだシーズン4です(笑)

 

オススメの海外ドラマがあったら教えて下さい。

 

リーさん。

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 



暑い夏こそ本場のスパイスカレー!!

(自称)メルポの美味しい物発掘隊のリーさんです。

 

富士川橋を越えてすぐ、富士川楽座に行く途中の

新しくしたインドカレー屋さんに行ってきました。

以前ハンバーガー屋さんだった所です。

 

お店の名前は「サンデース」さんです。

 

夜はレディースセットがオススメです!!

ボリュームたっぷりです!!

2種類もルーが選べて、

モチモチのナンにミニライス。

チキンにドリンク、さらにはデザートにアイスまでついてきます。

 

茄子の煮込みカレーとエビとほうれん草にしました。

ナスは溶け込んだ野菜のうまみが凝縮されていました。

エビは臭みも無く、目にも鮮やかなほうれん草が超→身体によさそうです。

 

あまりにもお腹がすき過ぎていたので?

写真を撮り忘れてしまいました!!

食後画像でいいですか?←誰得!!?

美味し過ぎてこんなに綺麗に食べました!!

暑いときはスパイスの効いたカレー。いいですね〜。

 

もちろん「冷やし中華ブーム」も継続中ですヨ。

カナキン亭さんには冷やし中華は年中あるということを知りました!!

ネ申ってる〜!!

一番近くて焼津ですけど。

分厚いのですがチャーシューが溶けます。

ゴマラーメンもおいしいですよ!!オススメです。

 

富士駅前の安兵衛さんは

なんとメロンが載ってる!!!

こちらも神ってる!!

たまご麺にほんのり甘めのつゆ。

お酢との相性も抜群です。

チャーハンも餃子もオススメです。

ビックリするほど早く出てくるのがポイントです!!

 

話のネタが食べ物ばっかりで困ります(笑)

もう胃袋がブラックホールのようです。

でも実は胃が弱いんです(笑)

確実に酷使していますね。

胃に対してドSですみません。

 

外食自粛令ですね!!

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

JUGEMテーマ:グルメ



願い事叶え隊!!?

今なら富士川楽座で

「日本一高い」お願い事を

聞いてもらえます!!?

願い札にお願い事を書くと

富士山頂の神社に持って行って頂けて、

ご祈願していただけるそうです!!

 

叶わないはずが無い気がします!!

ご利益ありそうですね!!

いえ。むしろ、ご利益しかなさそうです!!

 

七夕の短冊にお願い事を書き忘れちゃったアナタ!!

富士山頂まで登山するのは大変だから

この機会に是非!!

 

20日までですよー!!

急いで〜!!

叶ったらお礼参りに

「富士登山」なんていうのも良いですね!!

 

それから、8/27まで

フジスカイビューの

マスコットキャラクターのお名前も募集しています。

「わらわに カワユイ名前を つけてたもれww」

と書いてあります。

我こそは!!というアイディアマンさん!!

張り切って応募しましょう☆

 

 

ちなみに、こんなポスターもありました(笑)

リーさん、弱すぎて

伝説のポケモンがGETできません。

悲しい。。

 

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル



物産展

お客様からお土産を頂きました。

いつもありがとうございます。

物産展のようのようですね。

すずとらサンのチーズケーキ

土台のタルトクッキーとチーズの口解けのなめらかさが絶妙です。

 

 

もんじゃ焼きせんべい。

マヨネーズの酸味と青海苔、紅しょうが感がしっかり出ています!!

(TIGさんの顔がすっぱいのはおせんべいを食べたからではないです)

 

TIG店長の顔よりも大きいパン。

 

DNAダイエットの番組はご覧いただけましたか?

サラッとした内容でしたが、

自分の体質を知るのは大切なことですね。

 

「食べない」ということはできないので、

食べ順を守って、

健康に暮らしたいです。

 

りーさん。

 

お電話予約はこちらから↓

0545-60-8814

 

スタイリストさん募集中です!!

スタッフ募集中
  富士市 美容師 スタイリスト 求人

 

LINE↓ お得情報も配信中!!!

  友だち追加数

電話が苦手な方にも大好評♪

LINE予約(2日前までに)もできるめるぽです♪

 

2日以上お店からのお返事が無い場合は

お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。

 

 

書類等の整理・保存に大活躍だね♪

 

JUGEMテーマ:グルメ



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座