夏休み工作

  

どうせ手伝うなら、一緒に楽しみたいってことで、


鳥小屋を作る予定を変更。



手作りウクレレキット♪


手作りウクレレにチャレンジ!!


ちょ〜う簡単!初級者向けとか、


子供向けってことで購入したんだけど、


大人の仕事が多そうだ…



サンドペーパー

まずは、研磨


ブリッジ位置


ブリッジの位置決めは、お手伝い。


プライマー


そして、下地塗装


これ、製作日数1日では無理だね…


さらに、ペイントして、仕上げの塗装して、


乾燥して、パーツの取り付け。



ペイント


やっとこさペイント


今日はここまで。


仕上がりはまた今度。















すのこの続き

  
先日塗装したすのこが乾いたので、

さっそく組み立て(^^_)ルン♪


マガジンラック

蝶番で2枚のすのこをつないで

ゴムバンドを取り付けてこんな感じに完成o(^◇^)o



日除けマガジンラック


マガジンラック兼日除け!!


ナイスです♪


すのこ

  


最終のご予約が入ってなかったから

(貴重な空き時間なの!ヒマとちゃいまっせ!)

えっちらおっちら作業をはじめた



オイルステインで980円のすのこ2枚を塗装


ステイン塗装

やっと終わった〜

と思いきや、グローブが破れてて…

手がベトベト(-。-;)


わっっ( ̄○ ̄;)!

電話がなってるー



「ピ〜ンチ!!」(マシ・オカ調)


エンジョイDIY!!

シャンプー室の前にある棚

めるぽに来店してくれる方は分かると思うんですけど

ちびっ子用DVD絵本とかならべてあるんですよ嬉しい

お客さんも気づいてよくDVDの話しになったりするんです。

シャンプー室の棚

しかーし!その横にある箱(おもちゃ箱)にはたいていみんな無関心。ショック

実は中にまぁまぁおもちゃが入っているとはだれも気づいてくれない…冷や汗

っていうか、スタッフも軽く忘れてたたらーっ

ってことに気づいたヒデさん

さっそく箱の下にコロコロをつけることになりました♪

よっしゃあー!TSUBASAもお手伝いしまっせ〜(^皿^)

なんつってたら、案外早くしゅーりょー
BEFOREAFTER

見て!床に置いてコロコロできんぢゃんっ!!

コロコロ付きおもちゃ箱

すると、ちびっこたちが箱開けておもちゃで遊んでくれんぢゃんっラブラブ

ナイスですぅグッド まさしくエンジョイ!

あ〜他にもなんかコロコロつけたくなってきたぁ

TSUBASA



にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
facebookもよろしく!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
クチコミありがとう♪
フォローまってるよ〜♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座